よーじのブログ

株式会社ourselves 代表取締役

笑顔の仲間100人という目標

笑顔の仲間100人という目標。

大変だなぁと思う出来事?があった。

 

単に100人ていう目標ならそこまで難しくないかもしれない。難しいけど笑

 

店長、社員、アルバイト、一人一人が人間で

個性がある。

 

心地よく思うことが

同じだったり。

違かったり。

 

不快に思うこともそれぞれ。

 

でも、お店を、会社の従業員満足度を悪くしようとしてる人なんていない。

 

まぁ適当にいい感じでいいじゃんとか

良くなればいいなぁとか

良くしたいなとか

絶対自分が良くしてやるとか

みんなで良くしていこうとか

 

それぞれ思ってるとおもう。

 

でも、不満とか問題ってたくさん出てくるんだよね〜。仕事してるとね。

 

気を使って言わなかったことが仇になり、

ストレス溜める結果なったりする。

 

なんでもかんでも言えばいいっていう訳でもないしね。

 

人間関係にゴールってなくて、

 

本当にいい関係をつくるには最終的には互いにリスペクトし続けるしか、ないんじゃないかなって。最近思う。

 

自分に矢印を向けて反省すること

 

反省して、自分が改善することを伝える

 

そして、互いに改善していきたいことを伝える。リスペクトを込めて。

 

 

先輩も後輩も関係なく。

 

矢印を自分に向けて、相手をリスペクトして向上しあえる、そんな仲間が増えるとできるのかもしれない。

 

笑顔の仲間100人。本気で目指していきます。

もちろん、お客さんも笑顔(╹◡╹)

自分も笑顔(╹◡╹)

 

じゃないと儲かっても楽しくないもん。

 

人間性、人間力の向上。

していきまーす!

 

感謝!