よーじのブログ

株式会社ourselves 代表取締役

素直で謙虚な人

今日の出来事とか全然関係ないんだけど、ふと思いついた。

 

素直で謙虚な人

 

って

 

現状の自分自身に対する自己採点が厳しくて、低い点数をつけてる人なんじゃないかな。

 

それでいて、自分の可能性を信じてる。自分自身を信じてる。圧倒的に自信をもってる。

 

おれは、まだまだだ。これからだ。

全然だめだ。こんなんじゃダメだ。

伸びしろあるぞ。

なんでも、吸収したい。

 

そう思ってる人って

 

謙虚な姿勢で前向きに生きてるから、課題を教えてもらえて、

素直に言ってることを受け止められて、

改善して。

 

って良いスパイラルに入れるんだろうなって

 

ふと思った。

 

 

口だけじゃなくて、心からそう思える人になりたい。人生を終えるその日まで。

 

頑張ろう^_^