よーじのブログ

株式会社ourselves 代表取締役

店長が素晴らしい提案をしてくれた。

『完全に週休2日させてほしい』

 

人が足りない、トラブルがあった、そんな時は全然働く。でも基本的に週休2日させてほしい。

 

と言う。

 

私は、なるほど。単純にしんどいのかな。

ちょっと無理させすぎたかなぁ。思う。

でも本音を言えば、もっと出来るヤツだ。

少し時間かければ、安心できる休みも自分で作り出せるくらいチカラあるヤツだって思った。

 

でも、彼の意見は違かった。

しんどいからそれを緩和して欲しいんじゃなかった。

 

『俺、絶対売上目標達成したいんです。』

 

?なるほど…?

 

『だから、休みをしっかりもらって、ちゃんとリフレッシュして5日間を楽しんで最高の営業をしたいんです』

詳しくは覚えてないけど笑、そんなことを言った。

 

なるほど………なるほど!!

 

結果(売上目標の達成)を出すために、俺をもっと、有効活用しろよ!お前監督だろ?それくらい分かれよ。無駄なとこで消耗させんなよ。俺に点取らせろよ!もっと攻めさせろよ!

 

と言ってるように感じた。

そんなこと言ってないけど笑

 

すげーなこいつ。プロフェッショナルかよ。と私は思い。

一つ新しい考え方を教えてもらった。

 

まぁ、まだまだだけど、すごく可能性のある店長のお話。

 

感謝。