よーじのブログ

株式会社ourselves 代表取締役

集中するって大事。

久しぶりだなー。ブログ書くの。

ゆるーく思ったことを書いていこう。

 

何ヶ月か前に、

やりたいことがたくさんあり、色々な事に興味を持ち、とても活動的な将来有望な学生店長に

『何かに集中したら大成する思うが、手を広げすぎたら、色々できるすごいやつ。程度で終わっちゃうよ』ってアドバイスをした。

 

 

が、しかし

 

 

最近、自分の頭の中がこんがらがって、集中できてなかった事に昨日気付いた…

 

色んなこと考えすぎるのは良くない。

考えてることの多くは自分ではどうしようも出来ないことだったり、

今考える必要のないことだったりする。

 

そんなことを紙に書き出して、そっと頭の片隅に置いておく。

そうしたら、頭の中がすっきり。

集中できる。

 

他にも、

瞑想して脳を休めたり、

運動して体も使ってバランスとったり、

規則正しく生活して、睡眠をしっかりとる。

 

こんなことをして『今』に集中して充実して毎日を過ごしたいですね。

 

社長なんて言えるレベルでもない、自分でも

毎日は決断、判断の連続。

この先もっと大きくしていくためには、

脳みそとの付き合いはとても大切になるな。

 

と感じた今日この頃でした。