よーじのブログ

株式会社ourselves 代表取締役

本当は何がやりたいの?

今これをやったほうがいい。

 

いつかはやらないといけない書類とか

やったら業績があがる可能性がある事とか

 

やらない自分が嫌で、しんどいなーと

思う事が結構ある。

 

 

やらねばならないこと、7つの習慣で言えば『緊急で大切なこと』で毎日の業務が溢れてる時はそんなに自分が嫌にはならない。

 

『緊急ではなく大切なこと』

を出来ない自分が嫌になる。

仕事でもひと段落ついて、緊急なことが減ってきた時。

今の社長という仕事でも、今までの店長という仕事でも大体同じで、仕事が落ち着いてきて時間ができると、そんな気持ちがやってきてた。

 

自分には行動力がない。ストイックさがない。

 

と思い行動力というキーワードで本を数冊買って、読み出していい感じだった2冊を2日間で読み終えた。【行動イノベーション】と【すぐやる!】という本。

 

読んで、やろうと思ったのが、何点かあってその一つが毎日寝る前と朝起きてから

 

『本当は何がやりたいの?』と

自分の心の本音の欲望を引き出すということ。

 

これが頭から離れなくて、結局2日間、朝と寝る前以外もずーと問いかけては紙に書いてを繰り返してしまってた笑

 

今これを書いてる段階では

 

もっと色々と学ばないと本当にやりたいことは分からない段階にいるんじゃないかなという結論に至ってる。

 

だから学ぼうかな。

学ぶ方法は、

 

本、news、sns、人から学ぶ。とかが手っ取り早いかな。

 

前者の3つは自分でやれば出来る。けど習慣にするのは中々大変。でも、それはすぐやる!ていう本を読んだから今は前よりもできる気になってる。笑

このブログも、その本の成果。

書類とかも出来るようになる。

 

4つ目の人から学ぶには、まず自分が与えられる面白い人間にならなくてはだから、

経営者として5億200人を目指しながら成長して、出会うなかで人から学び、何かしら与えられる人になろうと思う。

 

感謝。